So-net無料ブログ作成

祝!!上棟・・・ [イバ・住]

先週の日曜日は

kibako-18.jpg

アナログ放送[TV]最後の日でしたねぇ・・・[ふらふら]

 

そんな中。。。

kibako-19.jpg

木箱の家の建て方が行われました。。。[わーい(嬉しい顔)]

AM10:00頃

現場に行ったときにはこの位まで終了。。。[手(チョキ)]

 

kibako-20.jpg

棟梁のHINATAさんです。。。

現場を仕切ってましたヨォ。。。[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

 

kibako-21.jpg

施主も

基礎工事を始め・・・

建て方もお手伝いしてました。。。[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

ご苦労様です。。。[ふらふら]

 

kibako-22.jpg kibako-23.jpg

kibako-24.jpg kibako-25.jpg

この日の作業はpm4:00頃終了して

(斜めの壁は後日施工です。。。[もうやだ~(悲しい顔)]

お清めを[手(チョキ)]

 

んで

その前に

kibako-26.jpg kibako-27.jpg

鶴・亀の矢板を飾って

鬼門方向に建てるそうで・・・

地域によって飾り方などは違ってきますねぇ

表鬼門は亀で裏鬼門は鶴だそうです。。。[わーい(嬉しい顔)]

 kibako-30.jpg

鶴亀の裏面はこんな感じです。。。[ひらめき]

 

kibako-28.jpg kibako-29.jpg

kibako-31.jpg kibako-32.jpg

1階から順にお清めをして

四方餅をまいて・・・

って進めるのはイィのですが・・・

写真を撮る方は大変・・・[ふらふら]

(無視して投げちゃうから・・・[ちっ(怒った顔)]

 

kibako-33.jpg

親餅は投げるフリだけなので

ハイ・・・ポーズ[カメラ]

(これだけは記念になりましたねぇ。。。[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

 

さらに

kibako-34.jpg

施主のお父さん(社長)自ら

BBQを仕切って。。。

振る舞ってくださいました。。。[わーい(嬉しい顔)]

 

kibako-35.jpg

大変。。。

美味しかったです。。。[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

また

これからもよろしくお願いします。。。[手(グー)]

 

[モバQ][モバQ][モバQ]


コチラも始まってます・・・ [イバ・住]

 『遠眼鏡の家』

始まっています。。。[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

 

tele-2.jpg

 

 昨日

免許の書換の帰りに現場へ・・・[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

tele-11.jpg

 メイン通りからの全景です。。。

(パースが違っているから解りずらいかぁ・・・[ふらふら]

 

tele-12.jpg tele-13.jpg

tele-14.jpg tele-15.jpg

 四方から見ると

こんな感じです。。。

上棟の予定は8月4・5日頃だそうです。。。[ふらふら][手(チョキ)]

 

詳しくは 

『遠眼鏡の家』 [次項有][クリア]

 

因みに

日曜は『木箱の家』の上棟です。。。

お楽しみに。。。[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

 

[モバQ][モバQ][モバQ]

 


追悼・・・ [イバ・人]

先週

亡くなってしまった[もうやだ~(悲しい顔)]

T重のばぁ~の

Photoframe(A1版)を

昨夜

T重に届けてきました。。。[もうやだ~(悲しい顔)]

bar-1.jpg

その場で

Mターに貼って貰いました。。。

(もう一枚はお父ちゃんに届けて貰います。。。[わーい(嬉しい顔)]

 

改めて

ご冥福をお祈り致します。。。

 

また

Mターを始めスタッフの皆さん

大変でしょうが頑張ってください。。。[手(グー)]

 

[モバQ][モバQ][モバQ]


伝統の一戦・・・ [イバ・球]

とは言っても・・・[たらーっ(汗)]

 

阪神x巨人戦でもなく・・・

早慶戦でもなく・・・[ふらふら]

 

美浦中対阿見中です。。。[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

 

al-363.jpg al-364.jpg

al-365.jpg

ALOBの応援に集まりました。。。

後輩達も・・・[わーい(嬉しい顔)]

 

al-366.jpg

UPも始まり[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

 

いざ

al-367.jpg

プレイボールです。。。[野球]

 

al-368.jpg al-370.jpg

al-371.jpg al-372.jpg

al-378.jpg al-373.jpg

al-374.jpg al-375.jpg

al-376.jpg al-377.jpg

al-378.jpg

活躍するOB達・・・[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

 

al-382.jpg

我が美浦中が先制[exclamation×2]

その瞬間を・・・[カメラ]

(K督の頭が・・・[ふらふら]

al-379.jpg

そして

試合終了。。。[あせあせ(飛び散る汗)]

結果は

al-380.jpg

美浦中の勝利でした。。。[手(チョキ)]

 

んで

al-381.jpg

応援も白熱してましたヨォ・・・[exclamation&question]

 

al-383.jpg

流石。。。

広報部長[exclamation×2]

(伝家の宝刀[カメラ]を片手に。。。[わーい(嬉しい顔)]

 

おまけ

al-385.jpg

冷やし中華と言えば・・・[カラオケ]

 

al-386.jpg

・・・・・・・・・始めました。。。[カラオケ]

(歌詞は皆さんで考えて下さい。。。[ふらふら]

 

こちらは

al-384.jpg

カツカレー・・・・・・始めました。。。[カラオケ]

 

お後が宜しいようで・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

 

[モバQ][モバQ][モバQ]


始まってます・・・ [イバ・住]

 またまた

暑い[晴れ]IBより

イバジンです。。。[わーい(嬉しい顔)]

 

 木箱の家もブログをサボっている間に着工しました。。。[たらーっ(汗)]

6月5日には

 kibako-11.jpg

地鎮祭を・・・

 

kibako-12.jpg

最後に記念撮影[カメラ]

(写真はHINATAさんから拝借・・・[ふらふら]

 

kibako-13.jpg

今時の神主さんは

ipodでBGMを・・・[がく~(落胆した顔)]

 スピーカーは息子さんのお手製だったかなぁ・・・[exclamation&question]

 

さらに

6月23日に

kibako-14.jpg kibako-15.jpg

kibako-16.jpg kibako-17.jpg

配筋検査を実施[exclamation×2]

問題なく合格でしたヨォ。。。[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

職人さんお疲れです。。。

 

今は

コンクリートの打設も終了して養生中です。。。

7月24日には上棟です。。。[わーい(嬉しい顔)]

 お楽しみに。。。[手(チョキ)]

 

[モバQ][モバQ][モバQ]

 


弾丸かヨォ・・・ [イバ・球]

今日で

東日本大震災から4ヶ月です。。。

政治は何をしているのやら・・・[ちっ(怒った顔)]

 

長い5月病から復帰しました・・・

イバジンです。。。[ふらふら]

 

しかし

毎日暑い[晴れ]ですねぇ・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

 

ネタが溜まりすぎて・・・

何から・・・って感じですが。。。

 

昨夜のネタから。。。[手(チョキ)]

 

夕方5時に

al-351.jpg

この方が

『そうだ・・・米沢牛を食べに行こう』

って言ったもんだから・・・[たらーっ(汗)]

山形に行くことに・・・[がく~(落胆した顔)]

 

でも

どうせなら・・・

宮城の方がイィんじゃ無いって事にも。。。

 

取り敢えず

al-356.jpg

被災証明書を片手に出発[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

 

常磐道[ダッシュ(走り出すさま)]磐越道[ダッシュ(走り出すさま)]東北道[ダッシュ(走り出すさま)]

と進み。。。[ふらふら]

 

結局

al-355.jpg

に落ち着きました。。。[わーい(嬉しい顔)]

 

お食事処[レストラン]を探して

結局

al-354.jpg al-362.jpg

どさん子 二本松バイパス店に。。。[わーい(嬉しい顔)]

al-361.jpg al-360.jpg

さて

何にしようかと悩み・・・[ふらふら]

al-353.jpg

一番人気のセットメニューを

al-352.jpg

頼んでみました。。。[わーい(嬉しい顔)]

(イバジンはカツカレーと残り物・・・[ふらふら]

 

駐車場に

al-350.jpg

こんな車も止まってましたヨォ。。。[手(グー)][わーい(嬉しい顔)]

ホンマに

がんばっぺ。。。

 

さらに

帰りには

al-358.jpg

あだたらSAでお土産を買って

al-357.jpg

U字工事でおなじみのレモン牛乳アイスも購入。。。[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

んで

al-359.jpg

記念撮影[カメラ]

 

al-349.jpg

最後に運転お疲れ様でした。。。[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

 

ps.

相変わらず

al-348.jpg

DJ-Sは

この状態でした。。。[ふらふら]

 

また

よろしくお願いします。。。[手(パー)][わーい(嬉しい顔)]

 

[モバQ][モバQ][モバQ]


メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。